主婦の独り言

結婚2年目で主婦業に未だ慣れてないダメ主婦が独り言を綴ります。
たまに愚痴やネガティブが入りますm(._.)m

温活の効果?

妊活の一歩として、
まずは温活から始めることにしました。


といっても特殊なことはしていません。
妊活には冷え性が大敵なので
体を冷やさないように気をつけているだけです。


靴下を2枚履きしたり、
冷たい飲み物を控えたり、
カフェインは体を冷やしてしまうので(ホットでも)
ノンカフェインの暖かいお茶に切り替えたり、
腹巻きをしたりするぐらいです。


昨日はニトリで「着る毛布」を買ってきました。
腹巻きに着る毛布をして、超ダサいです。笑


温活が妊活に良い影響を与えるのはまだ先の事だと思いますが、
今すでに感じている良い影響もありました。


もともと胃腸が弱くて、すぐにお腹を壊してしまっていたんですが、
最近は胃腸の調子が良いです。
お腹を冷やさないように温めてるからなのか。


それだけでも温活始めてよかったと思います(^^)