主婦の独り言

結婚2年目で主婦業に未だ慣れてないダメ主婦が独り言を綴ります。
たまに愚痴やネガティブが入りますm(._.)m

旦那の金銭感覚

旦那は倹約家です。
旦那と買い物に行くと何も買えません。
「高いよ」「これほんとに必要なの?」が口癖です。


いや、いいんですよ。
倹約は大事なことだし、浪費癖のある人より100倍マシです。
ただ、私が欲しいと思った物を、私のお金で買う事にもあれこれ言ってきます。


可愛いスマホのケースを見つけたので買おうとしたら、3000円くらいしたんですよね。
でも今使ってるやつ、旦那のお古で、しかも旦那の働いてる店の在庫処分品を100円で買ってきたやつだから、次は絶対自分の好きなやつを買いたい!と思ってたんですよ。


で、買おうと思ったら旦那に見つかってしまって。笑
案の定「高すぎだろ。俺が店で似たようなの買ってきてやるから」と言われました。


それで旦那の買ってきたやつを見てみたら、似ても似つかない変なケースを渡されました。笑
色も形も私が買おうとしたやつと全然違うんですよ。
それで2000円請求されて、さすがに怒っちゃいました。
でも買ったケースはもったいないので仕方なしに使っています。
次は絶対買い物に旦那は連れて行きません。



かと思えば、変なところに出費をする傾向もあります。
普段スーパーで物を買う時も、5%オフの日にまとめて買いだめしたり、特売品をチェックしたりとせせこましい節約をして少しでも出費を抑えようとしているのに、
コンビニで珍しい商品を見つけると買ってきてしまいます。
しかもおいしいかわからない物を一気に5個とか買ってきます。


1個食べてまずかったらあとは知らん顔してしまうので、結局私が食べる事になります。
私はもともとお菓子はあまり食べない派なんですけど、やっぱりもったいないから食べちゃうんですよね。


まずいものを食べて太るなんて、一体どーいう罰ゲームなの?って思います。笑