主婦の独り言

結婚2年目で主婦業に未だ慣れてないダメ主婦が独り言を綴ります。
たまに愚痴やネガティブが入りますm(._.)m

私のこと、旦那の事

現在私は31歳、旦那は34歳
私の30歳の誕生日に籍を入れました。


その前は1年半ぐらい同棲をしてました。
私は転職を何度かしつつもずっとフルタイムで働き
共働きだったので生活費折半の家事負担折半(若干私の方がしてた)から、
4月から私がパートに切り替わったことで
家事は主に私の役割になりました



旦那はサービス業で休みはシフト制
基本的に私と休みが合いません。
出勤時間も日によって違うので
帰ってくる時間もまちまちで
早く帰りそうな時はご飯を食べずに待ってますが
遅くなりそうな時はさっさと食べちゃって
旦那が帰ってきたら
おかずを温め直したりお肉や魚を焼いたりしています。



お肉や魚を焼く手間はなるべく1回で済ませたいので
ご飯を食べずに待っている事は苦じゃないんですが、
遅くなった時にご飯を食べないで待っている事は
旦那的に「重い」らしいです。笑



最近は妊活もぼちぼち始めようと思い
ネットで情報収集に励んでいます